圧縮圧力が高いので、圧力下げます・・短距離(10㎞以下)なら調子良いんだけど、それ以上の距離だとアイドリング不調(アクセル少し開けてないとストール)エンジンストール後再始動困難になる・・・オーバーヒート気味のようだ
圧縮圧力測定~
冷間で測定~15㎏f/㎝²・・以前、温間で測定でも同じ値(温間測定が正規)
この安い圧力計で正確?と思い、他と比べて(スナップオン)同じ値なので正確なようです。
、シリンダーベースガスケット0.3mmから0.8mmに
オイル抜いときます(交換する) ペットボトル入れるとコーヒーぽい
エンジン降ろす
交換完了~車体へ
液体パッキンとか使ってるので一日養生てから~測定
約1.1㎏f/㎝²下がって13.9㎏f/㎝²・・どんな感じになるかこれで乗ってみようかな
もう少し養生~エンジンかけてみるのは後日・・・・・
きようは、エアコンいらずの涼しさにゃー