キタコさんのハイカムシャフト付けてみたよ
交換前に、ノーマル41カムの時の、圧縮圧力を測っとく~
約11.2Kgf/cm²・・腰上ばらす前は12Kgf/cm²あったけどカーボン除去分下がったのかな?・・ヘッドガスケット、シリンダーベースパッキンの厚みの違い?まーいいや調子良かったから。
カム取り外し~
並べてみる、キタコさんハイカム と ノーマル41カム
機械式タコ付ける予定なんで、カムスプロケ取り付けボルトX3交換
IN、EX、タペット調整~
ずいぶん前に買っておいた、キジマさんのタペキャップ付けとく~
交換後測定・・10Kgf/cm²少し切るぐらい下がる
試運転してみたら、かなりボコつくのでメインジェットを85から80に・・パイロットジェットは35のまま
あと、点火時期をとりあえずこれぐらい進めてみた
試運転後のプラグの焼け具合(焼け具合を見るときはノーマルプラグ)よさげです・・・もう少し様子みてからイリジュウムプラグに
試運転~アイドリング安定してる、低速でのトルク低下もさほどない、高回転回りそうなんだけど・・交換したばかりなんで、少し慣らし走行してからにします。