ST70エンジン その12

 

 キタコさんのハイカムシャフト付けてみたよ

 

 

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   交換前に、ノーマル41カムの時の、圧縮圧力を測っとく~

 

 

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 約11.2Kgf/cm²・・腰上ばらす前は12Kgf/cm²あったけどカーボン除去分下がったのかな?・・ヘッドガスケット、シリンダーベースパッキンの厚みの違い?まーいいや調子良かったから。

 

 

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 カム取り外し~

 

 

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 並べてみる、キタコさんハイカム と ノーマル41カム

 

 

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 機械式タコ付ける予定なんで、カムスプロケ取り付けボルトX3交換

 

 

 

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 IN、EX、タペット調整~

 

 

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 ずいぶん前に買っておいた、キジマさんのタペキャップ付けとく~

 

 

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 交換後測定・・10Kgf/cm²少し切るぐらい下がる

 

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 試運転してみたら、かなりボコつくのでメインジェットを85から80に・・パイロットジェットは35のまま

 

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 あと、点火時期をとりあえずこれぐらい進めてみた

 

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 試運転後のプラグの焼け具合(焼け具合を見るときはノーマルプラグ)よさげです・・・もう少し様子みてからイリジュウムプラグに

 

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 試運転~アイドリング安定してる、低速でのトルク低下もさほどない、高回転回りそうなんだけど・・交換したばかりなんで、少し慣らし走行してからにします。