CBメーターバイザー加工

 

 

 

 ハンドルをノーマルに戻した時に、メーターバイザーを取り外したので、ついでにバイザーを加工することに~

 

 

 夜になり作業を始めようと思ったら、久しぶりにトム君がきた・・

 

 

 2年前にメーターバイザー取り付け・・・汎用だからこんなもんかと思ってたけど、こうだったらいいなと、ずーと思ってたことを実行することに~

 

 カーボン調ステッカー張るので、画用紙を使い型紙作りりから~

 

 

 

 

 

 ~で、こんな感じで切り出す

 

 はりはり作業中

 

 取り付けモールぽいのを、幅10㎜、厚み1㎜のアルミ板で作る

 

 最後の穴空け失敗ヒビが入る・・接着剤を染み込ませ、後でステッカーでもはっとくかー

 

 取り付けブラケット加工~

 

ピッタリ20㎜下げた モールの余りを使いアダプターを作る

 

 こんな感じ

 

 完成!~運転目線の・・・ビュー

 

 

 傾斜角ギリまでつけたのだ・・スクリーンのヒビ隠しのステッカーはGRAVISを張っといた

 

 

 

左右下端が5㎜ほど浮くので・・アルミリベット、Wリング、タイラップを使い引っ張る

 

  このジャストフィット感を望んでた( ^ω^)・・・てね。