モンベル ムーンライトテント1型 ♯1122001


 25年ぐらい前に購入したモンベル ムーンライトテント1型 ♯1122001を引っ張りだしてきた・・記憶が確かなら20年以上使ってない~使えるかどうか車庫で設営して確認してみた(雨ふりなので車庫で)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
 鈴菌SJ30(2スト、ジムニー)に積みぱなしだったんで、袋はかなり擦れてる

イメージ 4

イメージ 5
 テント本体とフライシート

イメージ 6
 設営する場所に本体を置き、その上にフレームを組み立てる

イメージ 7
 フレーム内のゴム紐は弾力もあり、まだまだいけそうだ


イメージ 8
 組立開始・・・


イメージ 9
 フレーム組立完了~

イメージ 10
 フレーム末端にテント本体4隅についたアルミプラグを差し込む

イメージ 11


イメージ 12
 テント本体上部2ヶ所のエラスティックリング(黒いゴム輪)をソケット(白い樹脂の部分)に引っ掛ける

イメージ 13
 テント本体上部中央のフックをフレームに引っ掛ける

イメージ 26


イメージ 14
 長時間の降雨にも耐え、断熱効果も高いフライシート取り付け


イメージ 15
 設営完了・・・セルフスタンディング(自立式)で小さく軽いので、組立後の設営場所の移動が楽々できる

イメージ 16
 モスキートネットはこんな感じ

イメージ 17
 足元のモスキートネット

イメージ 18
 枕元の両サイドに小物入れ


イメージ 19
 一人で寝るなら十分な広さだ


イメージ 20
経年劣化の心配もなく、十分使える・・気が向いたときにソロキャンプに行けそうだ


イメージ 21
 内側に金具があるので、乾電池のLEDランタン吊り下げてみた。


イメージ 22
 テント本体のロゴ

イメージ 23
 フライシートのロゴとマーク


イメージ 24
月明りのように薄暗いところでも簡単に設営できる。それがムーンライトテントです


イメージ 25
 このテントを買ったお店のステッカーです・・