不動ベスパ その4


エンジン始動!
きのう、PM1:00~作業開始

イメージ 1
エアークリーナー掃除の必要が無いくらいキレイです~一応エアーで吹いて組み付け


イメージ 2
 見えない所ですけど、汚れ落としワックスでキレイに磨いとく。


イメージ 3
 キャブレター取り付け


イメージ 11
 タンク錆取りがまだ出来てこないので・・・・・とりあえず自分の手持ちのタンク付けておく


イメージ 10


イメージ 4
 キックでエンジン始動しません~オシガケでなんとか始動、その後アクセル開けてないのにエンジン回転が上がる~どこかで二次エアー吸い込んでます!・・・・・・
インマニ異常なし、シリンダーベース異常なし、フライホイール側クランクオイルシール異常あり!!・・・オイルが滲んできてます~ココが怪しい!


イメージ 5
 フライホイール外して点検~なぜかオイルシールが外側に斜めになって飛び出してきてる(よく見ないと分からない)~マイナスドライバーで奥まで押し込む・・・

イメージ 9
 フライホイール取り付け~これで始動してみる


イメージ 6
 ビンゴー! キック一発始動、アイドリング安定~吹けも良好!・・フライホイールオイルシールから二次エアー吸っていたのね。今度シール外れたら交換です


イメージ 7
 組み付けて試運転~調子良いです~ボデーを汚れ落としワックスでキレイにして、今回はここまで。


イメージ 8
 お疲れ