たぬきがこけた

 

  きのうの朝、さて出勤しようかと、いつものように運転免許証とその他ポイントカードが入ってるカードケースを、左胸ポケットに入れようと~え!いつも収納してる場所に無い~5分ぐらい探すも無い~もう時間がないんで諦めて出勤~18時ごろ帰宅し速攻再捜索開始し1時間探しても見つからない~冷静さを取り戻すために夕食とりお風呂に入る~20時に捜索開始、次の日(今日)の1時まで探しまくるが無い!諦めて寝るが気になっているため3時半に目が覚める、気になってもう寝れないんでコーヒー飲んでから再捜索~無い!

 

 5時半ぐらいに、ネットで探し物のコツを検索一通りやってみるも見つからない。

他を検索してみると「たぬきがこけた」と呪文を唱えながら探すと8割の確率で5分以内に見つかるだと?半信半疑で藁にも縋る思い出やってたら、3分ぐらいたったころあ!そういえば昨日のあ朝、新しい作業服を一端着たんだけど、今日は汚れそうだから古いの着てこうて着替えたんだと思い出した~早速調べてみると新しい作業服の左ポッケにしっかり入ってた( ^ω^)・・・よかったーうれしー

 

「たぬきがこけた」てワードを声を出して唱えると、脳の記憶をひきだすのかな。

 

 免許証入れてたカードケース・・・無意識恐るべし、これから気お付けよう。

 

 

  裏側~表同様にポン置きしたとき、発見しやすいようにカッテイングシートの端切れでド派手にしてます