コルトZ27A Fロアアーム、クロスメンバー、その他交換

 

 このままだと気持ち悪くて、安心して乗れない・・・急に右ロアボールのガタツキ音がデカくなってきた・・すっぽ抜けじゃないかってぐらい

 

・・丁度連休なんで、とっとと きのう直しといた

 

 

 二柱リフトを借りての作業~

 

 作業前・・・

 

 クロスメンバー左側の腐蝕

 

 

 上記の拡大画像

 

 右側の腐蝕穴、左よりは小さい

 

 ロアボールをナックルから取り外し~

 

 フロントマフラーパイプを取り外さないと手が入らないので取り外し~

 

 

 メッシユが腐蝕して脱落寸前・・・・

 

 無くても問題なさそうなんで、メッシュ廃棄処分

 

 

 クロスメンバーとロアアーム取り外し

 

 クロスメンバーは、今年6月に中古品4800円で購入~前もって塗装しておいた

 

 

 ステアリングギアーボックスは取り外さないで、ロープで吊るし

 

 センターマフラーも、ついでに交換しとく・・これも中古品2018年12月に7200円で購入

 

 ロアアームはハクロスメンバーに組んでから車体へ取り付け~

 

 スタビライザーアウターブッシュキットを新品社外品で交換しとく

910円X2 1820円

 

 ~取り付け

 

 フロントマフラーパイプも耐熱塗料で塗装しといた

 

 ついでに、全足回り防腐塗装しておいた・・・ボディが不思議と腐らいだよね?

 

ロアアーム左右クロスメンバー接合部4か所は車重がかかった状態で締め付け~サイドスリップ確認0㎜~アウト1㎜~ロードテストOK~ハンドル位置OK~すごくシャッキとした!!またこれで気持ちよく乗れる( ^ω^)・・・

 

 

 コロスケのせいで、あんま走行してないな・・・

 

          ・・・( ^ω^)・・・