このままだと気持ち悪くて、安心して乗れない・・・急に右ロアボールのガタツキ音がデカくなってきた・・・すっぽ抜けじゃないか!ってぐらい
・・丁度連休なんで、とっとと きのう直しといた
二柱リフトを借りての作業~
作業前・・・
上記の拡大画像
右側の腐蝕穴、左よりは小さい
ロアボールをナックルから取り外し~
フロントマフラーパイプを取り外さないと手が入らないので取り外し~
メッシユが腐蝕して脱落寸前・・・・
無くても問題なさそうなんで、メッシュ廃棄処分
クロスメンバーとロアアーム取り外し
クロスメンバーは、今年6月に中古品4800円で購入~前もって塗装しておいた
ステアリングギアーボックスは取り外さないで、ロープで吊るし
センターマフラーも、ついでに交換しとく・・これも中古品2018年12月に7200円で購入
ロアアームはハクロスメンバーに組んでから車体へ取り付け~
スタビライザーアウターブッシュキットを新品社外品で交換しとく
910円X2 1820円
~取り付け
フロントマフラーパイプも耐熱塗料で塗装しといた
ついでに、全足回り防腐塗装しておいた・・・ボディが不思議と腐らないだよね?
ロアアーム左右クロスメンバー接合部4か所は車重がかかった状態で締め付け~サイドスリップ確認0㎜~アウト1㎜~ロードテストOK~ハンドル位置OK~すごくシャッキとした!!またこれで気持ちよく乗れる( ^ω^)・・・
コロスケのせいで、あんま走行してないな・・・
・・・( ^ω^)・・・