ET3 ストップブラケット シフト側溶接修理

 

 

 前々から気になっていた、ストップブラケット シフト側が欠損してた所を溶接修理することに~

 

f:id:zeke-83:20200726154241j:plain

 

f:id:zeke-83:20200726154330j:plain

 

f:id:zeke-83:20200726154420j:plain

 欠損した欠片を探してみたけど、見当たらず・・・

 

f:id:zeke-83:20200727010307j:plain

 欠損してるシフト側・・正常な反対側はアクセル

 

 

f:id:zeke-83:20200726154454j:plain

 自動車のジャンクパーツ利用して溶接することにする・・・・クラッチケーブルかシフトケーブルのクリップ・・厚みがドンピシャ

 

f:id:zeke-83:20200726154535j:plain

 溶接後~シルバーに塗装・・・溶接個所は膨らみができてるが干渉しないんで、そのまま・・削ると強度おちそうだしね

 

f:id:zeke-83:20200726154606j:plain

 取り付ける・・・

 

f:id:zeke-83:20200726154632j:plain

 ドンピシャだ・・これでシフトのガタツキ解消( ^ω^)・・・ついでにミッションオイル交換しといた

 

 

f:id:zeke-83:20200726155026j:plain

 図54の部品・・・・50Sと一緒の図にしてあるためか、実物と少し形が違う

 

f:id:zeke-83:20200726155706j:plain

 図番54 品番PP00138107 がET3用

 

f:id:zeke-83:20200727000301j:plain

 そういえば、ST70遠心エンジンの作業は、半年以上中断したままだ・・・