HDDナビ壊れた


 2月3日()、カミさんの車(ブラボー)に付いてるナビが突然に電源が落ちたようになる・・・メインキーOFFにして数分後ONにすると正常に立ち上がるが15秒後、同じように不具合になる・・・HDD逝っちゃいました。

 ヤフオクで代替えの中古を探すことに~同じ機種(通電確認済)の物が3000円で出品されてたので落札。



購入理由・・①配線の作り直しの面倒がない 

      ②同じ機種なので操作などカミさんが慣れてる 

      ③近場の買い物とかにしか使わないのでナビデーター古くても問題ない
       (メインはオーディオなのでナビはオマケ程度)

      ④安い? 

      ⑤古いから地デジ観れない・・てゆうか必要ない
       (なぜか車内でテレビとかDVD観られるとイライラする)

       
イメージ 1
 2/6受け取り~この日取り付け

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 古いわりにはキレイ

イメージ 5
 壊れてる方のナビ取り外し

イメージ 10
 どんがらの状態


イメージ 6
 テープでX印してるのが壊れた方

イメージ 7
 ステーと配線入れ替え

イメージ 8
 取り付け


イメージ 9
 ナビ設定~前オーナーの地点登録(神奈川県川崎市)が削除されずに残ってたので削除~音楽データーは入っていなかったので、録音機能を使ってなかったのかな?

 ナビ設定後に走行して動作確認、オーディオの方の動作も確認~OK・・今日、カミさん使ってみたみたいなので、調子どうだったか聞いてみると・・問題ないとのことです・・・どれだけ持つことやら。