コルトZ27A エアコンフィルター交換

  
 コルトZ27A エアコンフィルター交換

 もう替えとかないと、と思いながら十数年経過してしまい~いいかげん替えとく~

 ブロワー切り替えレバーの調子良くなり、気分もよいので。

イメージ 1
 社外品に交換  2000円ぐらいだったかな。

イメージ 2


イメージ 3
 フィルターの場所はグローブボックス裏側、交換口は真下に向いているので蓋だけ外せば脱着できる

イメージ 4
 取り外す・・げ・・・

イメージ 5
 15年5カ月、96795㎞ 分の汚れ!!・・・・きちゃないでちゅねw


イメージ 7
 裏側

イメージ 17
 
比べてみる


イメージ 6
 社外品にするので、説明書に従い~爪部分をカット

イメージ 15
 カットした爪 

イメージ 8
 カット後

イメージ 9
 これでフィルターが挿入できる~向きがあるので間違えないように


イメージ 10
 純正より効率が良さそうだ

イメージ 11
 エアコンフィルター替えるだけなのに、手がこんなに汚れるなんて・・・室内空気取り入れ口回りもホコリぽいので、後日ヒマな時に掃除することに。



イメージ 12


イメージ 13
 ここに貼っとく

イメージ 14
 交換完了~風量が増したのは体感で凄く判る!

 それから、空気が美味しくなったような気がする( ^ω^)・・・


イメージ 16
 ゴミだよん。