SOTOフォールディングランタンST-L212


 10年ぐらい前に購入した「SOTOフォールディングランタンST-L212」・・使いはじめて半年後に落としてガラスホヤを割ってしまう・・そのうち、なんとかしようと思い箱に入れて、今まで車庫の棚に放置・・復活させます。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
 スペアのマントル2枚残ってた

イメージ 4
 燃焼塔

イメージ 5
 燃焼塔にマントル装着


イメージ 6
 カセットガスボンベ装着~ガス漏れなし・・燃料代安くて助かる。


イメージ 7
 マントルを空炊き・・ガスを出したり止めたりしながらマントル丸く整える


イメージ 15
 まん丸にはなりませんが、こなもんでOK

イメージ 8
 消してから~着火テスト・・眩しいぐらい明るい・・・OK!


イメージ 9
 ガラスホヤが割れてしまって無いので、今度は割れる心配のないステンメッシュに

適合機種 ・ST-213 ・ST-233 ・ST-210 ・ST-211 ・ST-L210 
     ・ST-220・ST-L212 ・ST-230 ・ST-231 ・ST-A210
     
     
イメージ 10


イメージ 11
 装着・・・なんかスパルタンな雰囲気になる

イメージ 12
 丁度いい雰囲気の照度・・けっこう温かい、小さなストーブとしても使えそうだ

イメージ 13


イメージ 14
 ST-L212は廃盤になってるのかな?