ボイラーのメンテ


ボイラーのモニターに「エラーH7TEL」と表示されボイラー停止が、ここ2カ月で3回あり~取説を見ると「燃焼異常」・・・とりあえず自分で、状態確認と清掃してみることに

機種:CORONA RM1-SA47XP 
平成22年7月設置

イメージ 9
 


イメージ 1
 き、汚い・・・

イメージ 2
 まず、本体と周辺をキレイに~

イメージ 3
 湿気たホコリが堆積・・・・漏電してたかも

イメージ 4
 かなり危険な状態だったかも 

イメージ 5
 コンセントは地面から離しときます~メンテし易い場所へ


イメージ 7
 中は、それほど汚れていない

イメージ 6
 燃料フィルター点検、清掃~次回は新品に交換しときます

イメージ 8
 コードは、地面に付かないようにしとく・・・メンテ終了~しばらく様子みることに・・・今度、同じエラーが出たら本職の人にみてもらいます。


イメージ 10
Z50Z~なかなか作業が進みませんが、これでいいんです~慌てるこたーありません